美郷町の地域おこし協力隊は、今、「新しい地域資源、地域価値」の創造に奮闘しています。
地域おこし協力隊募集チラシ
君の谷はちみつ、おおち山くじら缶詰、ポポージェラート、淡水魚ホンモロコ、沢谷地域地油(向日葵油、菜の花油)、みさとみちくさ日和(体験プログラム)、これらは地域おこし協力隊と地域の方が一緒になって作った新しい地域資源、地域価値です。
開発品
これらの新しい地域資源、地域価値によって、美郷町はポテンシャル・アップしています。
さらに、別の新しい地域資源、地域価値(紅茶、ピーマン味噌)を創出していこうとしている隊員もいます。
 
その地域おこし協力隊を随時募集形式にて募集しています。
現在、9名の地域おこし協力隊を募集中です。
 
君谷地域 2名:養蜂業を地域の生業にすることに挑戦する人を求めています。
観光協会 1名:地域資源を活用し交流人口の拡大や観光PRに意欲ある人を求めています。
比之宮地域 1名:ポポーの第6次産業化、ホンモロコの養殖に積極的な人を求めています。
開発公社 1名:カヌーインストラクターに意欲をもって臨んでくれる人を募集しています。
浜原地域 1名:茶葉の生産活動、加工技術の改善に励む人を求めています。
沢谷地域 2名:交流イベントの企画や農産加工品の開発と販売をプロモートする人を求めています。
グリーンロードだいわ 1名:温泉施設の経理業務ができる経験者の方を募集しています。
 
 
 
 
 
 
応募要件の中で、現住所が条件不利地域に指定されていない(都市地域である)ことが必要です。
現在お住まいの住所が要件に該当するかどうか不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。
 
なお、採用が決定(内定)し、募集を終了(休止)することがありますのでご了承ください。

  ▼問い合わせ先  美郷町役場 定住推進課 電話 0855-75-1212  担当 唐渓、吉田