平成29年度の狂犬病予防注射の集合接種が始まります。町内を巡回しながら行いますので、お近くの集合注射会場で接種を受けることができます。詳しくは、4月20日に「広報みさと4月号」と一緒に自治会配布でお配りしたチラシをご覧下さい。

狂犬病予防集合注射を町内巡回実施します

 平成29年度の狂犬病予防集合注射と犬の登録受付を巡回して行います。

 法律により、生後91日以上の犬の飼い主は、犬の登録(生涯で1回)と年1回の狂犬病予防注射を受けさせることが義務づけられています。 犬を飼う方は、必ず登録をし、予防注射を受けさせましょう。

   pdfファイル「29年度予防注射のご案内」をダウンロードする(PDF:167kB)

 

予防集合注射の日程

・5月17日(水) 邑智地域1 粕渕、浜原、沢谷

・5月18日(木) 邑智地域2 君谷、別府、吾郷、浜原

・5月19日(金) 大和地域

各会場ごとの詳しい時間帯は以下のリンクをクリックして下さい。

    pdfファイル「29年度予防注射日程表」をダウンロードする(PDF:95kB)

 

 

 

予防集合注射当日に持ってくる物

○「ハガキ」(狂犬病予防注射申請書)

 

・平成29年3月31日現在、美郷町に犬を登録済みの方には、4月下旬~5月初め頃にかけて郵送でお届けします。

はがき

 

○「手数料」

  ・該当する区分の金額を当日持参してください。

 

手数料

 手数料は次のとおりです。当日は、おつりが要らないよう、ご協力下さい。

 
区 分 手数料
 注射のみ  2,950円
 新規登録のみ  3,000円
 新規登録と注射  5,950円
注射済票のみ交付   550円

 

 

 

 

 

 

お願い

 ・事故防止のため、会場には、必ず、犬を確実に制御できる人が連れて来て下さい。

 ・会場でのフンやおしっこの処理は、飼い主の責任で確実に行って下さい。