町長の部屋

 

就任のごあいさつ

 
 
美郷町長就任にあたりましてごあいさつを申し上げます。

去る10月30日告示の選挙に際しまして、沢山の町民の皆様の温かいご支援をいただきました。誠にありがとうございました。
ここまで先達がしっかりと繋いでくださった美郷町ではありますが、地方を取り巻く環境は今後ますます厳しさを増して行きます。時代の波に飲み込まれかねない危機的な状況といっても大げさではありません。

私が目指したい町のあり方は「活気あふれる明るい町」と「町外と活発な交流のある町」です。

前者は行政が押し付けてできるものではなく、町民一人ひとりが自ら考え、協力し合い、取り組んで初めて実現するものです。行政はそのサポート役として今までに増して、幅広く町民の声を集め、コミュニケーションをしっかり取り、課題に一緒に向き合っていきたいと思います。

後者については、今後の町の発展を考えたとき、内輪の頑張りだけでは限界があります。積極的に外部の知見を取り入れ交流人口や関係人口の拡大を図っていく必要があります。私はその先頭に立って取り組んでいきたいと考えます。

そして町民の皆様と一緒になって、美郷町の輝く未来を実現すべく精一杯の努力を続けてまいる所存です。どうか町民の皆様方のご支援を賜りますようお願い申し上げ就任のあいさつとさせていただきます。
 
嘉戸 隆 
 
 
 

 

プロフィール

名前

  嘉戸 隆(かど たかし)

生年月日

昭和39年 3月18日

略歴

昭和62年 3月   東京都立大学経済学部卒業
昭和62年 4月   大和証券株式会社入社
平成15年 1月   同 マーケティング戦略室長
平成16年10月   同 証券仲介事業部長
平成17年 7月   同 営業企画部長
平成19年 4月   同 静岡支店長
平成22年 4月   同 コンプライアンス部長
平成25年 4月   同 横浜支店長
平成30年 4月   大和証券投資信託委託株式会社 クライアント・サポート第二部長
平成30年11月   美郷町町長就任

 

 

町長の所信表明

 
 30年11月16日の議会で(平成30年第6回臨時会)、町長就任にあたって所信表明を行いました。
 2つの目指す町のあり方「1.活気あふれる明るい町」「2.町外と活発な交流のある町」や、「金はないけど知恵がある」と言われる役場にしたい等、私の所信を申し上げました。