町長の部屋

 

退任のごあいさつ

 
 
皆様に、私の退職についての報告とお詫びを申し上げさせていただきます。
最近、健康面の不調と不安が続き、このため、9月議会の終了を待って、診察を受け、18日から10月2日まで入院しておりました。
 
これらの間、自身の体調と今後の職務について、熟慮を重ねてまいりました。こうした健康状態では、「今後も入院、療養が続く可能性があって、町長の職責を果たすことが困難であり、町民や今後の町政運営に、迷惑をかけるわけにはいかない。」と考え、退職という苦渋の決断をした次第であります。
 
そして、10月10日をもって退職したい旨、9月21日に西嶋議長さんへ申し出たところでございます。
2期目の任期途中の退職で、私が最初の町長就任から掲げていた「皆が笑顔で幸せを実感できる町づくり」のため、様々な施策や課題に取り組む志半ばであり、私自身、残念極まりない思いでありますが、何より町民の皆様、関係の皆様に、申しわけない思いで一杯であります。
 
平成24年10月の町長就任以降6年間、多くの課題がある中、町行政を進めることができたのは、皆さまのご支援とご厚情、叱咤と激励があったからでございます。
大変心苦しいですが、只々感謝申し上げます。
 
そして、この度の退職につきまして、町民、議会、関係の皆様に、心からお詫び申し上げます。
今後の町勢の発展と町民の皆様の幸せな暮らしを、心から強く願っております。
 
景山 良材
 
 
 

 
 

 

  美しき郷、島根県美郷町のホームページへお越こしいただきありがとうございます。
 私は、皆様にお誓い申し上げました

「みんなが笑顔で幸せを実感できる町づくり」

を目指すため、初心を忘れず、次の四本の政策を柱に全力で取組んでまいりたいと考えています。

    1. 道路網の整備や新産業創出による雇用環境の充実
    2. 若者定住対策の促進とU・Iターン者受け入れ環境の充実
    3. 結婚・出産・子育て環境の充実
    4. 安全で安心して暮らせる地域づくり

 「すべては町民のために」の理念のもと、町政運営に取り組んでまりますので、町民の皆様と行政が一体となって、透明性のある安心・安全なまちづくりにしてまいりましょう。

プロフィール

名前

  景山 良材(かげやま よしき)

生年月日

昭和14年7月4日

略歴

昭和33年 3月   松江農林高等学校卒業
平成11年 2月   邑智町議会議員就任
平成21年 8月   美郷町議会議長就任
平成24年10月   美郷町町長就任
平成28年10月   美郷町町長再選